Diary

何かがある

投稿日:2021-07-19

先日、指導チームの監督先生より、深くそしてありがたいメッセージをいただきました。
ご了解のもと、紹介いたします。

--------------------
本日もありがとうございました。
短い時間の中でしたが、次に繋がるヒントが沢山あったコンデショニングだったと思います
そして先程の話を聞いていて、色々な出会いがある中で繋がりが出来て、今は信じられない景色を見ていると思います。
これが当たり前でなく、毎回丁寧に、今ある時間に感謝しなければならないですね。

自分もT先生と同じことは出来ないと分かっている中で、こだわる所、ちょっと言いたいけど我慢しなければいけない所などもう少し考えないといけないのかなと…。
もちろん、勝つチームの雰囲気作りをしたいので、方向性やアプローチは少し変えていかないといけないと感じます。

その原点は、数年前にはじめて冨樫さんのコンディションニングを受けた、あの時の驚きだと思います。
あの時のような体験を、生徒と共に理解し変化して行けるように話を繋げていきたいです

前回、今回とホワイトボードを使って身体のことの説明をしていただいて、僕自身も改めて知ることもありました。

やはり、これらを伝えていくには、指導者の覚悟、立ち振る舞い、姿勢に尽きると感じます

色々思いましたが何より今を大切にして頑張ろうと、改めて思えるコンディショニングでした。

〇〇くんの映像ありがとうございます。
しっかり取り組んだ子は、数年後に再会して改めて取り組んでみると深みが増すように思います。

やはり、冨樫さんのコンディショニングには、人を変える何かがあると僕は思います。

また、次の大会でも宜しくお願いします!
---------------------

常に「変えるべき、変わるべきは自分」ということで、自分自身の観点を変える、高めるということを根底に、選手たちへ丁寧に伝達をしていこうと考えております。
その取り組みの中において、このようなお言葉をいただけたことを本当にありがたく思います。

今後も、選手や監督先生方と共に、伴走者として進んでいけるように精進していきたいと思います。

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

力の入れどころ、抜きどころ

やはり…どこに力を入れて、どこを抜くか…こういう芯の部分の深掘りや感覚の向上、そして実際の取り組み…をすっ飛ばしてトレーニングやらフットワークやらをやっても、それは本当にカタチだけだと思います。 つま …

伊勢(2019.10.14)

本日は伊勢での勉強会に参加させていただきました。 天才、ゴッドハンド、巨匠(…わたしが言うと安っぽくなってしまって申し訳ありません)であられる御薗治療院の中村秀一先生が講師です。 もちろん、ご参加され …

「いい学び」になると、「いい雰囲気」になります。

現在、伝達側と受領側(インプットとアウトプット)…敢えて分けて書きますが、大きい意味でこの2つの立場を同時並行のような形で繰り返しています。 どちらの立場であっても、非常にたくさんの気づきがあります( …

はりがみ

はってありました。 猫の目線に。 そらちゃん(女性 猫)に部屋を荒らされたのでしょう。だからいつも片付けろと言ってるじゃないか。   ま、気持ちは分かる。 しかし、やはりそれは無理だ・・・。

二重人格?

あくまで自分の考えですが、よく選手たち(学生)に「相手によって、自分の態度を変えるべきではない」ということを伝えています。同時に自分自身にも言っています。もちろん、完璧にはできませんが…。 年齢、性別 …

This Page

Conditioning

お問い合わせについて

Diary

About(代表者)

チーム指導の実績

”治療”について

新着記事