Diary

『現場から 2023.05.03 番外編』

「あ!とがしさん髪切った!」
「うお!ほんとだ!」
「イメチェン?イメチェン?」

到着すると同時に、愉快でかわいい選手たち(男子)がワラワラと寄ってきます。

「イメチェンって言うとさ、自分でそうした感じでしょ?でもこれは、想定外に短く切られちゃったんだよね〜。2回目の床屋さんでさ、前より少し短めで…てお願いしたんだけど、途中で寝ちゃって起きたらこうなってた。全然少しじゃないよな〜これ笑笑」

と説明。

「いや、良いっすよ!」
「似合います!」
「若返った!」
「イケてる、イケてる!」
しまいには、
「え!すごい髪切りました!?ビックリした!誰かと思った!」と、指導していない同校の女子チームの選手にまで言われる始末😅

「あ〜そ〜。褒めてくれるのか〜、みんな本当にいい奴らだな〜笑笑 ま、でも楽だな、すぐ乾くから。」
「はい、そんなことより、集中してゲームの準備‼️」

本日は、こんなリラックスタイムのあとにゲームに向かっていきました(結果…両チーム本当にすばらしく、ありがたいことに指導チームの勝利でした)。

意図せず…数十年ぶりかの短髪。

一昨日伺ったチームでは、副顧問の先生から、
「冨樫さん、なんかやらかして禊ぎかと思っちゃったよ〜笑」とのコメントをいただきました🤣

しばらくの間…初見のチームではおっさんのどうでもいい髪型で盛り上がる…平和なひとときが見られることと思います。

※写真は2023.05.01のものです。

新入生へ向けて、力を乗せるところを説明しようとしています。
同じく新入生へ向けて、股関節の奥をしっかり使えるようにするために、どのような姿勢でこのトレーニングをするのか…を説明しています。

-Diary

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

保護中: 2017.08.19

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

なにを変えるのか?

リバウンドというプレイを通して、ジャンプについて考えていきました。 高さはやさタイミング予測 股関節をうまく使う全身を連動させる筋力を上げる足関節を柔らかく どれも必要かつ重要です。 それらを大切にト …

足から(その2)

本日も午前・午後それぞれ、バスケットボール・チームのWEBコンディショニングでした。 写真はその一コマです。 ①足と脚をピッタリつけて立ってみる ②その状態のまま、ゆっくりカカトを上げ下げする ③カカ …

はりがみ

はってありました。 猫の目線に。 そらちゃん(女性 猫)に部屋を荒らされたのでしょう。だからいつも片付けろと言ってるじゃないか。   ま、気持ちは分かる。 しかし、やはりそれは無理だ・・・。

何をするかではなく、どのように行うか…つまり自分の問題。

少人数での特別WEBコンディショニング。 コンタクト(接触)時の身体の使い方などについて、指導チームの選手から質問があったため開催しました(もちろん、監督先生の許可済です)。 この状況のなか、キレてし …

This Page

Conditioning

お問い合わせについて

Diary

About(代表者)

チーム指導の実績

”治療”について