人的要因ではなく、要するに気候性に因るものではないのか?と思いますが…またもやあれこれ止まっていきます。
そしてWEBでの指導が始まります。
まるで半年ごとのサイクルになっているような感じです。
取り戻せない時間と機会…。
選手たちが本当に気の毒です(先生方もすごい葛藤や矛盾を抱えながらの運用だと理解しております)。
ただ…どうせやるなら、どこまで伝えられるか?というチャレンジをしてみたいと考えています。
そして、選手たちに少しでも元気とか熱気とかを届けられれば…と思います。
最適な「心・身体・動き」を。
投稿日:2022-01-27
人的要因ではなく、要するに気候性に因るものではないのか?と思いますが…またもやあれこれ止まっていきます。
そしてWEBでの指導が始まります。
まるで半年ごとのサイクルになっているような感じです。
取り戻せない時間と機会…。
選手たちが本当に気の毒です(先生方もすごい葛藤や矛盾を抱えながらの運用だと理解しております)。
ただ…どうせやるなら、どこまで伝えられるか?というチャレンジをしてみたいと考えています。
そして、選手たちに少しでも元気とか熱気とかを届けられれば…と思います。
執筆者:yasuhiko.togashi
関連記事
昨日のイチョウ。 都内でコンディショニング指導に行かせていただいている学校にて。 もうこのイチョウを見るのも何回目だろうか…。毎年、綺麗だな〜と心がすっきりします。 昨日はまず、どこをどう動かすのか… …
神奈川海老名、中学生でした。 できていなかった押す動きができてきている選手や、次のキューイングなどを予測して自ら反応していく選手などの姿が見られました。 とても頼もしく感じました。 最近の体外試合など …
子どもは親の所有物ではない 選手はコーチの所有物ではない この当たり前のこと…。 皆さん分かっていると言います。 しかし、どうでしょう? 特に我が子のことになると、大半の人たちが冷静さを失っていません …
季節の変わり目の不調と自律神経・鍼灸の考え方 なんとなくだるい。なんとなく疲れる。疲れが取れない。朝から身体が重い。 病院へ行くほどではない。強い痛みがあるわけでもない。けれど、いつものように身体が動 …